--/--/--



2013/02/11

心機一転

そろそろお引っ越しをしようかなー?と思いはじめてから半年。
ちょこちょこネットでお部屋を見たり、実際に何件か内見させてもらいましたが
なかなか契約まで至らずしばらく今の生活を続けていました。

先日、突如お引っ越ししたい願望が蘇り昨日さっそく不動産屋さんへ行ってきました!
気になったお部屋が見つかり、いざ内見させてもらったのですが
申し分なしの物件で、すぐにでも住みたい!と思うほど素晴らしいお部屋でした(^^)
まだ契約まではしていませんが、資金の調達が出来次第やっとお引っ越しできそうです☆

環境が変われば心機一転、清々しく過ごせるといいな(*^^*)

2013/02/06

めぐりあわせ

出会いは奇跡ですね。



ただそれだけを伝えたくて・・・



繋がっていられることが嬉しいです。




ありがとう。

2013/02/04

ふくは~うち~☆

日付が変わってしまいましたが今日は節分!
ということで「豆まき」しましたよ(^-^)
私が年女なので撒いて撒いてと言われ、照れながらも勢いよく
でも片付けが大変なのでちょっとずつ撒きました(笑)

ウチのネコちゃんも一緒に...と言いたいとこですが
撒いたお豆さんに戯れてただけでした(^^;;



恵方巻きは昨日食べちゃいました(笑)
今年の方角は南南東でしたね。
もう正しい方角を向いてひたすら黙って戴くことはなくなっちゃいましたが
今年も美味しく戴けました。

あ、、、年の数だけお豆さんを戴くの忘れてしまいました。。。

2013/02/01

2月最初の雑談

あっという間に2月になりましたね!
いつまでも新年気分じゃいけませんね(笑)

そういえば、今まで使っていたMacBookAirが壊れてしまったのでiPhoneからFC2ブログの更新ができるようにアプリをGETしたので
手軽にiPhoneからも日記が書けるようになりました(*^^*)
昔のようには更新出来ないかもしれませんが今月も日記の更新を頻繁にしていきたいと思います♪
その前にそんな頻繁に書くような出来事があるか心配ですが(笑)

最近の出来事といえば、メール・Twitter・Facebook・LINEがある中、友達とあえて文通を始めました。
小中学生の頃は良く手紙や日記を友達と交換していましたが、最近はめっきりなのでお手紙はとても新鮮です!
結局返事を書く前にメールやLINEで返事をしてしまうこともあるんですけどね(笑)
スマートフォンが普及してTwitterやLINEなどコミュニケーションツールが豊富になって便利になってきましたが
たまにはお手紙もイイですよ☆80円かかっちゃいますが(^_^;)

と言いつつパソコンが使えなくてちょっともどかしく思ってるミサでした。。。(笑)

2013/01/29

ギターの音色



昨年の8月から念願のギターを始めたんです♪
5ヶ月経ちますが時間の都合であまり練習出来ていないので
まだ弾けてはいないんですが一目惚れしたギターだったので
とっっっても気に入っていて弾かなくても見ているだけでウットリしてしまっています(笑)

ギターは小学生の頃に学校で少しさわらせてもらったことがありますが
こんなに難しいものだったっけ?と少々困惑気味でした(^_^;)

上手にはなかなか弾けませんがゆっくりでも
ちゃんとコードを押さえてストロークすると
綺麗な音色が響いてかなり癒されてます。
コードチェンジが違和感なくスムーズに出来たら気持ちいいだろうなぁ...
と夢見つつ練習してます(笑)

このブログを始めた頃(7年位前)はピアノが弾きたくてお金を貯めてキーボードを買い
一生懸命練習して「エリーゼのために」や「ジムノペディ第1番」を弾けるようになったんですが
練習のし過ぎのせいなのか、左の中指の付け根に謎のシコリが出来てしまい痛みが伴ったため
それ以来ピアノは弾かなくなってしまったので、今度はギターですが途中で断念しないように
今度は気持ちよく音楽に触れたいなぁと思ってます(^-^)
ちなみに中指のシコリは整形外科でレントゲンを撮ってもらっても原因が分からず
放っておいたら2年後に自然と治ってました(笑)

ギターは今のところ独学で基礎がよく分からないので
ギターやサックスなど楽器が弾ける友達がいるので
お互い時間の都合が合う時に教えてもらおうかとコッソリ企み中です(*´艸`)
本当は先月久々に遊ぶ約束をしていたのですが
私の体調のせいで遊べなくなってしまったので
次会えた時に直接相談して教えてもらえるか聞こうと思います☆

ジャキジャキ弾けたら最高ですね(ノ)ω(ヾ)

ホーム

≪ BackHomeNext ≫

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
