FC2ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/26

初めての受診

今日の15時に一昨日予約した心療クリニックへ行ってきました(^^)

今日もお姉さんが一緒に付いていってくれる予定でしたが、都合が合わなくなり一人で行きました♪

最初クリニックに着いたらいきなり紙を渡されて、どんな症状が一番気になるか?などと書いてある紙3枚を書き上げ、それからいよいよカウンセリングの始まり!!

自分の症状を話したり、いつからこういう症状が出始めたのか、どんな時に・・・など色々とお話をしていたら「たぶん不安神経症だと思いますが、念のために心電図と採血をしたほうが良いでしょう。」とあっさり言われ、「今日出来ますので~」ということで、言われるがままに別の部屋に移されました(^_^;)

ちょっと待った!!

心電図は学校で何度かやったことあるからいいですが、採血って・・・
小5以来採ってないので、心臓バクバクして仕方ありませんでした。。
心電図を先にやったのですが、先生にずいぶんドキドキしてるね!と言われ、、返す返事もなく成すがままの私・・・
採血嫌いの私はどうにかなっちゃいそうなくらいバクバクしてて、いざ!・・・と思ったら全然痛くなくて逆にビックリしました(笑)!
その先生が上手だったのか、私が痛みに強くなったのか知りませんが、何だかあっけらかん~としてしまいました(^-^;
今は結果が気になって少々ドキドキです。

それで、お薬での治療を・・・と言われましたが、一応親の許可が無いとお薬は出せない、と言われたので来週再びママと行き、それから治療が始まります☆

このまま徐々にゆっくりと治していき、本来の自分に戻れるように頑張ります(^^)v

2006/08/18

強い思い -見えない世界の話-

昨日(一昨日)の花火大会は、私にとって自分が成長できた大切な一日となりました。

というのも、実は新たな真実が発覚したのです。

それは、昨日の花火大会でBoAさんが素敵なステージを見せてくださったのですが、実は右足首を負傷していたそうなのです・・・。

記事によると、花火大会2日前のリハーサルで右足首に違和感を感じ、本番前日に約6時間も練習をして疲労が蓄積。本番直前のリハーサルで激痛が走って歩行が困難になった、、、。

と、書いてありました。

周りからは降板もすすめられたが耳を貸さず、観客にも伝えないまま、ステージをこなしたそうです。
終演後、病院に直行するように言われたようですが、BoAさんは「日本で初めての花火を絶対に見たいから嫌です。」と、おっしゃったそうです。

この記事を見たとき、本当に驚きました。

どんなに辛くても決して期待を裏切らない観客への強い思いやり、プロ魂を、泣けるほど身をもって感じました。
とても素晴らしいです。

何が私を成長させたのかというと、とてもくだらないかもしれませんが、実は昨日の花火大会の帰り道で電車に乗ったのですが、途中気分が不安定になってしまって、目的地の2つ前の駅で降りました。
歩けなくなるほど気分の乱れがひどくなってしまい、駅のベンチに座っていたのですが、もう何本電車を見送ったのか覚えていないほど時間は経っていきました。
私は常に気分に波があるようになってしまい、遠出した帰りはいつもならパパに車で迎えに来てもらうようにお願いをするのですが、昨日は"何故いつも最後まで頑張れないのか"とやけに感じ、とっても悔しかったのです。
悔しさのあまり、人の少ない駅のベンチで号泣してしまいました(^-^;

諦めたくなかったので、また気分が乱れてしまうことを恐れながらも、あと2駅だから・・・と、自分に言い聞かせ再び電車に乗りました。

目的の駅に着いた頃には気分がマシになっていたので、そのままベンチで休むことなくお家に向かうことができ、無事に着きました!

それで、話をまとめると、個人的に最初に書いた『真実』を知ったとき、私も頑張ってよかったな・・・と思ったのです。
BoAさんの頑張りとはかけ離れていますが、私が頑張れた意味が何となく分かった気がしたのです。
とても図々しい言い方になってしまいますが、“頑張れる”という気持ちをBoAさんから分けてもらった、、、、そんな気がしたのです!

たかが電車に乗るということで、しかもバカみたいな考え方ですみません。
でも、自分には大進歩なのです!!

ありがとう。

本当に図々しくてすみません・・・


ところで、BoAさんの足首の容態は大丈夫なのでしょうか?
私が心配をしたところで何も変わりませんが・・・20日には神戸でa-nationがあるので、この2日間で良くなることを心からお祈りします。

2006/07/17

嬉しい朝の時

今朝から土砂降りの雨が降っていますが、スッキリ起きられて気持ちのいい朝です(^-^)
昨日の夜から個人的に嬉しいことがあり、それを今朝伝えられて幸せです♪
朝からイイ気分で今日も一日楽しく過ごせそうです(*^^)

この「幸せ感」を皆に行き渡ることを祈っています☆

2006/07/17

芯のある生き方

自分の決めたことを強く誓う生き方。
とても素敵ですね(^-^)
我慢しなきゃいけないこと、たくさんあると思います。
でも、だからこそ確実に『夢』へと向かっている姿が輝いて見えます☆

私も見習います!逃げてばかりだった私ですが、現実と向き合います!
教えてくださってありがとうございます。

実際の距離はとても遠いですが、いつも学ばせてもらっています。




2006/07/06

心の乱れ

波のある気分が突然乱れる。。

こういう時はとても弱気になります。
何もしたくない状態になるので、人と話していても集中できなくて聞けませんし、対応が悪くなります。
思いやりも持てなくなって冷たくなります。

何度感じの悪い私をぶつけてしまったか・・・。
自分でも分かっているから「ごめんね」って言う回数が増えます。

また楽しく話をしたいから、一眠りしました。

家族には本当に感謝しています。



いつ気分が乱れるか分からないので、遠出が難しくなっています。自分が難しいと思っているだけかもしれませんが・・。

この間も、一緒に出掛けていたら、突然気分が良くない状態になってしまって途中で帰ることになってしまいました。

普段は元気で何の問題もありませんが、外出だけが恐くて引きこもり気味です。
それが嫌なので、慣れるために毎日散歩に行ってるんです。




以前にも書かせてもらいましたが、私「適応障害」です。

ホーム

≪ BackHomeNext ≫

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。