--/--/--



2013/01/29

ギターの音色



昨年の8月から念願のギターを始めたんです♪
5ヶ月経ちますが時間の都合であまり練習出来ていないので
まだ弾けてはいないんですが一目惚れしたギターだったので
とっっっても気に入っていて弾かなくても見ているだけでウットリしてしまっています(笑)

ギターは小学生の頃に学校で少しさわらせてもらったことがありますが
こんなに難しいものだったっけ?と少々困惑気味でした(^_^;)

上手にはなかなか弾けませんがゆっくりでも
ちゃんとコードを押さえてストロークすると
綺麗な音色が響いてかなり癒されてます。
コードチェンジが違和感なくスムーズに出来たら気持ちいいだろうなぁ...
と夢見つつ練習してます(笑)

このブログを始めた頃(7年位前)はピアノが弾きたくてお金を貯めてキーボードを買い
一生懸命練習して「エリーゼのために」や「ジムノペディ第1番」を弾けるようになったんですが
練習のし過ぎのせいなのか、左の中指の付け根に謎のシコリが出来てしまい痛みが伴ったため
それ以来ピアノは弾かなくなってしまったので、今度はギターですが途中で断念しないように
今度は気持ちよく音楽に触れたいなぁと思ってます(^-^)
ちなみに中指のシコリは整形外科でレントゲンを撮ってもらっても原因が分からず
放っておいたら2年後に自然と治ってました(笑)

ギターは今のところ独学で基礎がよく分からないので
ギターやサックスなど楽器が弾ける友達がいるので
お互い時間の都合が合う時に教えてもらおうかとコッソリ企み中です(*´艸`)
本当は先月久々に遊ぶ約束をしていたのですが
私の体調のせいで遊べなくなってしまったので
次会えた時に直接相談して教えてもらえるか聞こうと思います☆

ジャキジャキ弾けたら最高ですね(ノ)ω(ヾ)

2013/01/28

今日の雑談

久しぶりに親戚一同いつものお寿司屋さんで集まりました。

誰?なーんて言われてしまうほどホントに長い間お顔を合わせていなかった方々ばかりで
私もどういう繋がりだったっけ?と思い出すのも一苦労なくらいでした(笑)

「こんなお姉さんになっちゃったのー?!いくつ???」
と聞かれ、今年24になります。と答えると、見事に皆同じリアクションで驚いてくれました(笑)
確かに自分でも私が24になるなんてビックリです。
彼氏は?結婚は?などの質問は一切ありませんでした。
きっと聞かなくても答えは分かってたんでしょうね(苦笑)

それにしても皆お元気そうで私までパワー戴きました☆
そのパワフルさに終始圧倒されていましたが、元気でいられる人の生き方を学ばせてもらったような気がします。

明日からまた気合いを入れて一週間過ごさせていただこうと思います。

ありがとう!

2013/01/25

今日の雑談

仕事帰りに地元のアリオの中にあるペットショップに寄り
ワンちゃんたちのご飯を買いに行ったら、とーっても可愛い小さなチワワがいました。

しばらく見ていたら、そこの綺麗な店長さんがそのチワワちゃんをだっこして私に見せてくれたんです。
確か私が初めてワンちゃんを飼いたいって思った時もこんなふうに見せてもらったなーと思い出しました。
飼えない状況でも、どうしても家族にしたくて無理やり説得して飼うことを許してもらえたトイプードルの「くるみ」
もう5さいになりましたよ(*^^*)
くるみちゃんのおかげで私自身変わることができて本当に感謝してもしきれないほどです。
アリオにいたチワワちゃんも可愛かったんですが、店長さんの上手な誘惑をかわして
ちゃんとくるみちゃんたちが待ってるお家に帰りました(笑)

やっぱり皆ワンちゃんやネコちゃんが好きなんですね!
いつもペットショップには大勢の人がいて可愛いワンちゃんたちに釘付けになってます(^^)
あのチワワちゃんも素敵な飼い主さんが見つかることを願ってます☆

2013/01/25

忘れてはいけないもの

大人になるということは、
空を見上げなくなることなのか。
風を感じなくなることなのか。
木々と共に呼吸をしなくなることなのか。

大人は何か大切なことを忘れてしまうものなのか。

他人に気をとられて自分に目を向けられなくなる。
自分が本当に欲しているものが解らなくなって
不必要な感情・エネルギー・物質が溜まってしまう。

今一度、立ち止まって空を見上げて風を感じ呼吸して
自分自身にためになるもの、本当に必要なものなのか
自問をする必要があるのかもしれない...





何を言っているのか分からなくてごめんなさい。
自分に言い聞かせるために書かせてもらいました。
人は忘れては気づかされ、忘れては気づかされの繰り返し。
気づかせてくれた存在たちに感謝しながらも
日常生活に追われいずれ再び忘れてしまう。
それでも愛されているからどんな手段であれ
また正しいレールに導いていただけてるんだ。と思い
久しぶりにこんな記事を書かせてもらいました。

2013/01/06

2013年スタート!!!

明けましておめでとうございます。
そして、まいどながらお久しぶりです。

今年2013年はもう少しブログの更新をしていこうと思います!!!

元旦の初日の出は東京では晴れという予報で楽しみにしていたのですが
ちょうど東の空だけに雲がかかっており、すっきりと日の出の光を浴びることができませんでした。
それでも雲の切れ間から射す初日の出の光は神秘的で、とても綺麗でした☆

20130101_1

20130101

写真ではうまく伝わりませんね(^^;)

初詣は未だに行けていません。。。
1月中には行きます!

今年は巳年でわたくし、2度目(3度目?)の年女になりました。
まだまだ、まだまだ子どもで今も昔もちっとも変わっていないので
意識的な部分、思考の癖であったり心のわだかまりをほどいて
内面を磨いて少しでも落ち着いた人になりたいです。

2013年も無事に元気に楽しく皆さまが過ごせますように♪

今年も「Thank you -SOUL-」を宜しくお願い致します。

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
