--/--/--



2010/08/25

10th Anniversary

本日はBoAさんの韓国デビュー10周年記念です\(^o^)/

おめでとうございます♪

10年ー 当時は13歳ですもんね。
私たちには計り知れないほど凄まじい10年だったと思いますが、この日がなければ私たちはBoAさんに出会えていなかったので、今日という素敵な一日に感謝して心から祝福します☆★

これからも記念日をお祝いできるように、ずっとずっと応援しています(v^-^v)

ありがとう

そして、

おめでとう

2010/08/24

オーストラリア紀行

8月も残りあと一週間ですね!!残暑がどれくらい続くのかな?

今年の夏はたくさん初めてなことにチャレンジしました♪一番はやっぱり初の海外旅行ですね(^-^)



Australia,

向こうは真冬だったんですが、日中ブリスベンはとてもポカポカしていてとても過ごしやすい気候でした!
メルボルンとかシドニーは凄く寒いみたいです。

約二週間の滞在でしたが、ほぼ毎日Cityに行ってショッピングしたり遊んだりしてました(笑)
あまり写真を撮ってこなかったので、ある分だけ載せさせていただきます。

Cityへは電車で行ってたんですがその電車がビックリ!ドアが手動なんです!!
DSCN2829.jpg
ドアは自動で開くものって思ってたので、電車に乗ろうとした時にドアが開かなくて焦りました(汗)
周囲を見渡すと皆さんドアの横にあるボタンを押してたので私もプッシュ!!!無事に乗れました(´∇`)

City以外では車を1時間ちょっと走らせて山のほうへも出かけました☆
可愛いアルパカちゃんがいましたよ(*^-^)
DSCN2864.jpg

DSCN2878.jpg

DSCN2885.jpg
オーストラリアにはこんなにカラフルな鳥さんがふつうに飛んでいました。

DSCN2883.jpg
ランチを食べていたらさっきまで木の上にいた鳥さんがお友達の腕に・・・。
手の中にはリンゴが入っていて「食べたいな~」というようにじっと見ていました(笑)
なんてフレンドリーなんだろうと思いました。お国柄が鳥さんにまで浸透してるんですね(笑)

DSCN2950.jpg
帰り道、車を走らせていたら野生のカンガルーさん発見!!さすがオーストラリアですね♪

野生といえば真っ暗な夜の町を歩いていたら頭上を何かが駆けてく音が、、、
暗すぎて何も見えなかったのでフラッシュをつけてとりあえずカメラを上に向けてパシャリ!
DSCN2726.jpg
偶然にもカメラを向けた先にいたのはポッサムさんでした。目が光ってますが、カメラ目線いただきました(笑)

DSCN2822.jpg
これは「笑いカワセミ」という鳥さんらしいのですが、朝の5時くらいになるとホントに笑っているかのように鳴きだすんです!
思わず私も笑ってしまいました(^-^; 笑い袋のようですね(笑)

DSCN2957.jpg
空も毎日とても綺麗で、本当に癒されました(*^^*)なぜかオーストラリアの空は日本より高く遠くに感じました。


最後に・・・
DSCN2747.jpg
これは有名なパンケーキ専門店に連れてってもらった時にいただいたホットケーキ。
すごいボリュームですよね!おいしかったんですが今まで味わったことがないほど、とーーっても甘かったです!!!!!!!!!
オーストラリアでいただいた食べ物は基本的に味が濃かったです。

帰国する前日の夜にお世話になったお姉さんの旦那さんファミリーに和食をご馳走させていただきたくて、腕によりをかけて親子丼を作りました!
ホントは肉じゃがを作る予定だったんですが、お姉さんの旦那さんが日本で食べた親子丼が気に入ったらしく、是非作ってほしいとリクエストをいただいたので急遽、親子丼作りが決行!!!!
実は親子丼の作り方知らなかったんです(汗)とりあえず煮物の用量でやれば・・・と手探りで出来上がった親子丼は意外にも好評で一安心でした


あまりにも楽しかったのでまたオーストラリアへ行きたいですね♪
そうそう、水が流れる時オーストラリアは反時計回りに渦を巻いて流れると聞いたのでチェックしてみたんですが、渦じたい巻かずに流れていくので確認できませんでした

2010/08/07

Twitter…

そういえば、昨年の暮れにTwitterを始めてたんですが始めたことすら忘れてて全然つぶやけてませんでした(^∇^;)
なのでこれから出来るかぎりツイートしようと思うので、リンクに私のTwitterページが貼ってあるので、Twitterをしてる方、どうか私をフォローしてください(笑) m(_ _)m
このブログ同様にBoAさんの話題が多いと思いますけどね

あっ!8月5日にBoAさんの5年ぶりとなる韓国でのアルバム『Hurricane Venus』、ようやくネットで予約できてあとは到着待ちですo(^-^)o
すっごく楽しみなんですよ~☆日本でリリースする曲とはまた違ったカッコイイBoAさんを堪能できるので、早く聴きたい!!MVも見たい!!
カラオケでBoAさんの韓国語の歌を頑張って歌うくらい大好きなので、待ちきれないです
ジャケット写真からいきなり迫力ありますからね、期待大です
「WOO WEEKEND」を聴きながら到着を心待ちにしてます♪


今年の夏は熱中症の被害が過去最多の記録だそうなので、皆さまも水分補給を忘れずに気をつけてください。



ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
