--/--/--



2010/02/18

タイムカプセル -10年前のわたしから今の自分へ-

10年前の2月18日に作った、10年後の自分への手紙を入れたタイムカプセルが今日いよいよ開ける日がきました!!!

P2010_0218_031147.jpg

このタイムカプセルは学校の図工の時間にプラスチックの箱に紙粘土で覆って作ったのですが、この箱・・・芸術センスがゼロなのが一目瞭然ですね(-。-;)
一応、自然を表現してるつもりなのでしょうけど、、、色使いが雑すぎで思わず笑ってしまいました
この頃の私は相当かっぱつなエネルギーを持て余してたんでしょうね(笑)


悪戦苦闘しながらも、ドキドキする中ゆっくり箱が開きました♪

P2010_0218_133716.jpg

写真のフィルムケースに入っている手紙が3つ入っていました
2つは当時いつも一緒に遊んでくれていた2人の親友からのお手紙です。

まずは2人の親友からのお手紙から、
内容はお見せできませんが、文字やら文章やらすべてが可愛らしくて当時の思い出がよみがえってきました
こんなことを書いてくれたんだ~と当時を思い出しながら微笑ましくもなりました。
今では、1人は母親になったりと3人とも違う道を歩んでますが、懐かしい思い出に浸らせてもらえて嬉しかったです。ありがとう!

最後に10年前の自分からの手紙、
自分で書いたのに手紙の内容を全然覚えていないので、どんなことが書いてあるのか楽しみでした
折りたたんである紙をゆっくり開いて読み進めていくと、想像していた内容とはうらはらな事が書いてありました。
10年前の自分の近況と、当時の願望が書いてあるだけ・・・でした(^∇^;)
10年後の自分はどう?とか質問もいっさいなくて、まるで10年後の私になんて興味なくただ今の自分を主張したい気持ちが溢れてる手紙でした
当時の私らしさが前面に出ていて、ある意味では過去にも未来にもとらわれない姿勢に学びを覚えました(笑)
ちなみに手紙に書いた願望は叶えられました!・・・とりあえず良かったね、わたし(^^;)



こんなに頻繁に日記を更新するのは久々ですね。
実は、先週から熱カゼと偏頭痛が発症してしまい、しばらく家で休んでいるんです。
正直、仕事しなきゃいけないという焦りが更に頭痛を引き起こしている気がします。。。
でも、今は症状もだいぶ治まってきたので、もう仕事に復帰できそうです

体力つけて、がんばろう!!!!!


2010/02/17

BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~ 初日!!

今日はBoAさんLIVE『BoA LIVE TOUR 2010 ~IDENTITY~』の初日ですね(^o^)/
神戸公演に行かれるBoAさんファンが本当に羨ましいですー!!!!!

今日から始まるLIVE TOURがBoAさんをはじめ、ダンサーさんやバンドメンバーの方々、スタッフさん達にとって全てがうまくいきますように、ひそやかにお祈りしてます(^-^v

BoAさん本人が一番緊張されてるんでしょうね。。。
でも、私を含めLIVEに足を運ぶ人は皆BoAさんが大好きで、BoAさんにとってLIVEは"完全Home"なので(笑)例え何があっても絶対ファンは味方なので、是非BoAさんの「IDENTITY」なLIVEを魅せていただけることを願います

本当にいつも偉そうでごめんなさい。



初日の今日のLIVEが無事に、そして皆が笑顔で終えますように・・・。

2010/02/10

BoA 7th NEW ALBUM 【IDENTITY】

昨日も書かせていただきましたが、本日2月10日は記念すべきBoAさんのNEW ALBUM『IDENTITY』のリリース日です(^-^v

IDENTITY(DVD付)【ジャケットA】IDENTITY(DVD付)【ジャケットA】
(2010/02/10)
BoA三浦大知

商品詳細を見る


日付が変わってからさっそく聴かせていただきました♪
まだひと通りお耳にしたのは1度だけですが、冒頭から集約された新たなBoAさんの幕開けを感じさせ、このアルバムの中で次々に新たなBoAさんに逢いたくなる、そして逢えるのが楽しみになる楽曲から始まります。

これは・・・聴いていただかないと分からないです。
また偉そうな言い方になってしまうかもしれませんがm(__)m、今までにも新しいBoAさんを感じ、魅了させられていましたが、それでもBoAさんのイメージ"固定観念"のようなものは存在し続けてたんですが今回はホントにその"固定観念"が覆され、斬新すぎるがゆえに衝撃さえ受けました!
新しいモノはどうしても受け止めるのに時間がかかることが多いと思いますが、これが“BoA”というまさに『IDENTITY』の集大成というのが実感としてスゴク胸が熱くなります。
なので、今の等身大のBoAさんを感じることができてとっても嬉しいです☆ありがとう!

正直、アルバム曲ぜんぶ大好きです
『IDENTITY』のリード曲となっている三浦大知さんとコラボレーションされた「Possibility duet with 三浦大知」は個人的に凄く期待に胸が弾んでいましたo(^-^)o
私がまだ中学生くらいの頃に三浦大知さんのパフォーマンスを見させていただいたことがありまして、彼の歌とダンスの才能が世界レベル並という強い印象が残っていて、今回BoAさんと三浦大知さんの濃度の高いレベルのお二人が魅せるパフォーマンスに本当に感動しました
PVはとにかくカッコイイです!お二人の息がピッタリで、さすがです!!
でも、見れば見るほど泣けてきます。。。
楽曲自体が別れを悟った心境を歌われているので、ただただ切ないです。
BoAさんと三浦大知さんの歌声が心地よくマッチしていて更に涙を誘います、、、
本当に素敵なコラボレーションです☆

それから、私は「ネコラブ」が好きです
最初タイトルを拝見した時、どういう意味なんだろう?と凄く疑問に思っていて気になっていたんです。
私の性格や生活感を見て私は友達からよく「ネコっぽい」と言われ、ネコって呼ばれたりしてたので個人的に親しみを感じてました(笑)
実際に曲を聴かせてもらうと、意表をつかれました!!!
「ネコラブ」・・・そういう意味だったんですね。例えが素晴らしくて思わず笑ってしましました(^^)
でもでも、笑っている場合ではなく(汗)私、週刊誌をまったくと言っていいほど読んだことがなくてパパラッチとか芸能人の恋愛事情をほとんど知りませんが、BoAさんを含め芸能人たちの恋愛は私たちの想像をはるかに超えるほど大変なんでしょうね。遮るものが多すぎですよ。。。
それでも、このように堂々とポップに表現してしまうBoAさんがスゴイです(◎^∇^◎)
「ネコラブ」の一つ前のナンバー「interlude#2」のカメラの連写の音がこの「ネコラブ」に繋がるわけですね!


ここまで書かせてもらうのにだいぶ時間が経ってしまいました、、、
偏った感想で毎度のこと偉そうなことばかり並べてしまいまして本当にすいません(汗)



純度120%のこの『IDENTITY』を引っさげたライブツアーが2月17日からスタートしますね
私は4月に行かせていただきますが、早く行きたくて仕方ありません!!!!!!!!
本当の"BoA"さんを生で見られることはめったにないと思うので、皆さんもBoAさんの『IDENTITY』を聴いてライブに参加してみてはいかがでしょうか(^-^)



私はこのアルバムを通して、更に更にBoAさんが大好きになりました(v^-^v)ありがとう!


2010/02/09

BoA "IDENTITY" 店着日!!!!!

明日、2月10日リリースのBoAさんのNEW ALBUM『IDENTITY』が今日!店着日ということで、さっそくGETしましたー(v^-^v)
まだお耳にしていませんが、ずっとずっとこのアルバムのリリースを待ちわびていたので手元にあると思うだけでとても嬉しいですありがとう!
毎回BoAさんの曲はリリース日に聴かせていただく、と決めているので楽しみは明日までお預けです♪

今日はとても暖かくて過ごしやすい陽気でしたね
実は今日パパのお誕生日なんです!毎年本人はあまり家にいませんが・・・(笑)
そうそう、私の成人式の時の写真が出来上がったという連絡もいただき、今日は嬉しいことばかりな一日です(^-^v

また明日、記念すべき大事な日にBoAさんのアルバムの感想などなど書かせていただこうと思います☆


2010/02/01

初雪♪

2月早々、雪が降りました!!!
東京では初雪です(*^^*)
天気予報を見ていなかったので雪が降るなんて全然知らなかったんです、、、
午後から雨が降りはじめて、家に帰る頃には気温がかなり下がってたのでこのまま雪に変わってくれたらいいなぁと思っていたら、夜の8時には既に雪が街を白く覆ってました☆
雪が降っていることに私はすごく興奮して、傘も持たずに外へ出ました!
とても細かくさらさらした雪でしたが風も強く吹雪いていたので、まるでスノーボールの中で遊んでいるかのように雪があちこちから私を白く飾りました(*^-^)

今もまだ雪は降りつづいていて、雪の一粒一粒がだんだん大きくなってきています。
触感もまさに雪です
かなり積もっていて・・・私の高揚した気持ちはまだまだおさまりそうにありません(笑)

また雪の中を歩いてきます

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
