--/--/--



2009/12/09

まもりたい ~White Wishes~

昨日も書かせていただきましたが、本日12/9はBoAさんの「まもりたい ~White Wishes~」のリリース日です\(^o^)/ヤッホー

まもりたい ~White Wishes~(DVD付)まもりたい ~White Wishes~(DVD付)
(2009/12/09)
BoA

商品詳細を見る


さっそく聴かせていただきました

聴きはじめ早々、1番最初の、

    「♪~"これで終わり"そう思っていた遠いあの日
          今は言える 羽ばたける"始まり"だったと~♪」

という歌詞にグッとさせられました。

歌詞をじっくり読みながら聴き進めていくうちに、何年か前の自分の状況を思い出しました。
今私がこうして元気に笑顔でいられてるのは、まさにあの時まもられていたから・・・
今となっては結局原因不明でしたが、あの時が"始まり"だったと言える日が来て嬉しいです(*^^*)

思えば、、、ちょっと言い方がおかしくなりますが、BoAさんのLIVEと共に成長できたと思ってます
2005年のLIVEから私自身行くのが厳しい状況になってしまい、それでもBoAさんのLIVEだけは絶対に見に行きたいという強い気持ちがあったので機会をいただける度に参加させてもらっていました。
このブログでも少し触れてる記事がありますが、どうしても皆と同じように"ふつう"にライブを楽しむことができなかったんです。
当時の私はBoAさんのLIVE以外は外へも出かけられないほどの状態だったので、、、今思うと相当ですね。。
ですが、毎年BoAさんのLIVEに参加させていただく度にBoAさんのパフォーマンスを見ている時が私が一番わたしらしくいられてることに気づき、少しずつ自分に負けない気持ちが生まれるようになりました。
本当にBoAさんのおかげで私自身強くなれました!

私の人生をいい方向に変えてくれたBoAさんには、一生かけて感謝させていただきます!

ありがとう、、、本当にありがとうございます。



・・・急にこのようなお話をしてしまって申し訳ありません。
当時の色々なオモイが溢れ出て、書かずにはいられなくなりました。
せっかくの新曲リリース日にゴメンなさい。。。



お話を戻しまして(汗)、「まもりたい ~White Wishes~」はサビでいっきにもりあがるところも好きです
音楽について何も知らないので上手に説明できませんが、AメロやBメロとは雰囲気がガラっと変わる感じが鳥肌を誘います(^-^)


PVのほうは、自然体なBoAさんが伺えてとても可愛らしいですね
ストーリー性もあり、ちょっとしたフリ??仕草??もあり、何度も繰り返し見てます(^^;)
個人的に「♪~君ぬくもりが広がる 手のひらと胸の隙間~♪」のところの手の仕草が好きです


そして、カップリング曲となっている「THE END そして and...」は、ただただ切ないです・・・。
歌詞を読み終えた後、思わずため息がこぼれました。
また違った意味の涙が込み上がります、、、
でも、こんな切ないR&Bバラードは好きですね。
BoAさんの才能を堪能できて嬉しいです(*^-^)
来年にリリース予定のアルバムもセルフプロデュースということで、更にBoAさんの才能を満喫できるようで今から楽しみですね



私の余計なお話が挟みましたが、「まもりたい ~White Wishes~」のおかげで、今でもまもられていること、そしてまもるモノも確かにあると身をもって感じさせてくれました
私にとって特別な曲がまた1つ増えました☆

心からありがとう(^-^v

2009/12/08

BoA THE LIVE 2009 "X'mas"

遅くなりましたが、BoAさんのクリスマスライブ『BoA THE LIVE 2009 "X'mas"』行ってきましたよー(^O^)/
私は12月5日の公演に参加させていただきました
今年も2部構成のライブになっており、第1部ではしっとりじっくり聴かせてくださって、まさに【BoA THE LIVE】の名にふさわしいステージでした(^_^)v
ダンス曲さえアコースティックVer.に変身し、また違った雰囲気で1曲1曲を楽しむことができました
個人的にJazzyな音楽が大好きなので、生演奏とBoAさんの透き通ったキレイな歌声を堪能してました(◎^∇^◎)

明日12月9日にリリースされる「まもりたい ~White Wishes~」も披露してくださって、この曲をCMやラジオでお耳にする度に素敵な曲だなぁと思ってましたが、実際ライブとしてお目にかかると更に心に響きわたって既にお気に入りの一曲になりました
驚いたのが「まもりたい ~White Wishes~」のカップリング曲になっている「THE END そして and... 」までこのライブで披露してくださいました
初めてお耳にするのが生のステージだなんて・・・ゼイタクすぎです(笑)
この曲はBoAさんが作詞作曲されたそうですが、とても切ない恋が描かれてて・・・

じっくり歌詞を読みたくなりました。。。

曲のカンジもピッタリで、シビれました!
明日さっそく聴いて泣きたいです(^∇^;)

ライブでこの曲を聴くことができるなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しかったです

第2部ではBoAさんらしいダンス曲を魅せてくださいました☆
何曲かカヴァー曲を披露してくれましたが、その中でもMichael Jacksonさんの「Billy Jean」のパフォーマンスは本当に本当にかっこよかったです!!!!!(v^-^v)
今でも思い出すだけで興奮します(笑)
昂揚した気分がおさまらず、周りの人たちにBoAさんの「Billy Jean」のパフォーマンスは最高だったと伝えるほど・・・(笑)
もう一度あのカッコイイBoAさんの「Billy Jean」が観たいです♪♪

MCでもMichael Jacksonさんのお話をされてて・・・実際笑う話ではないのにBoAさんの可愛らしい一言で会場の皆さんが笑い出してしまう微笑ましい場面もありましたよ(*^-^)
BoAさんは「笑うところじゃないですよ(汗)」と焦り気味でしたが、ごもっともですね。
「なくなった」と「いなくなった」の違いで笑いが起きただけです・・・。

今日も大阪でライブがあるんですよね。ネタバレになってしまいゴメンなさい。。。
今日もBoAさんのクリスマスライブが無事に終えますようにお祈りします!!

「コノヨノシルシ」と「メリクリ」は、やっぱり名曲ですね
ライブでこの2曲を聴けるのは本当に嬉しいです(^-^v
最後の曲「First snow」も心に沁みました。今年も素敵なクリスマスの思い出を強く刻みました。
素晴らしいステージを魅せてくださったBoAさん、そして周りのスタッフさんたちに感謝します
ありがとうございます!!!

明日はいよいよ「まもりたい ~White Wishes~」のリリース!!!
実はもう既にGET!!済みです(v^-^v)早く聴きたい~♪
時間があったらまた明日書きにきますね

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
