--/--/--



2008/12/26

10代最後のXmas

皆さま今年のXmasはいかがお過ごしでしたか?
私は、六本木ヒルズの東京シティービューに行ってきました☆
ここにはカサブランカでできたツリーがあるとのことで、興味津々に見に行きましたo(^-^)o
まず、展望台のある52階までエレベーターで上がり、着いてエレベーターが開いた瞬間にカサブランカのイイ香りが漂いました!!
香りにつられながら歩いてたら、ついにご対面しました(笑)。

DSCN1618.jpg

こんなにたくさんのカサブランカで作られたツリーは、想像以上に大きくて思わず「わぁー!」と声が出てしまいました。。
写真を撮ることより、カサブランカの魅力と香りにしばらく浸っていました。

このカサブランカのツリーは今日までらしく、凄い人が並んでいましたが長い時間待った甲斐がありました♪♪


それからぐるーっと展望台を一周して、キレイな夜景を楽しみました(*^-^)

DSCN1632.jpg

これは、展望台から見下ろした六本木のイルミネーションです!

そうそう!歩いていたらこんなツリーもありましたよ

DSCN1635.jpg

「純金の布をまとった1億円の『ゴールド・ツリー』」ですって!!!
人が多くて詳細を読めなかったのですが、おそらくこのツリーが1億円相当だということでイイんですよね??
すごい、、、けど1億円ってどれほどのものなのかが全く見当がつかないので・・・この「すごい」の言葉にはあまり迫力がありません(笑)
でも、やけに眩しいツリーでした。。。


そのあとに、更に上の屋上へ行き、ガラス越しではなく外で夜景を楽しみました

DSCN1651.jpg
↑こちらの写真は東京タワーがメイン

↓こちらは夜景がメインです
DSCN1648.jpg

屋上から見る夜景はホントにキレイで、圧倒されながら眺めていました。
ずっと見ていても飽きなくて、キラキラ輝く光景はまるで幻想的でした

こんな素敵なXmasを過ごさせてもらって、とっても幸せでした(◎^∇^◎)ありがとう!


2008/12/01

浅草

日付が変わりまして12月になりましたね!!
もう今年も残すはあと1ヶ月・・・。早いですね(^-^)

さて、私は土日と2日連続で浅草へ行ってきました
土曜日は酉の市で熊手を見に久しぶりにおじいちゃんたちと出かけられました(*^^*)
やっぱり今年も人がもの凄くて、入口に入るまでに1時間弱かかりました。
無事に熊手も買えて、恒例の・・・
『ヨーッ!"チャチャチャッ、チャチャチャッ、チャチャチャッチャ!"』
と、なんていうのか分らないんですが、手を叩いて盛り上がるのをやってきました

日曜日は車に置いておく交通安全のお守りを買いに浅草寺まで、私の運転で行きました☆
お参りして、お守りも買い、おみくじを引いて屋台を散策していたら・・・なんと!
タレントの平山あやさんがいらっしゃいました
マネージャーのような方とご一緒でしたが、やっぱり芸能人の方はオーラがありますし、カワイイですね
周りの方も平山あやさんがいることに気づいていましたが、そこはマナーで皆さんひそかに驚いてました(笑)
このように偶然、芸能人に会えたらうれしいですよね
ふとBoAさんとも偶然会えたらいいな・・・と思ってしまいました(^-^;スミマセン。

久しぶりに浅草へ行きましたが、昔ながらの建物がたくさんある町は風情があっていいですね
私は小さな頃から、よく時代劇に出てくるような古い町並みが好きなので、そこまで古くないですが歩いててとても落ち着きました。
写真を撮ったのですが、人が多くてベストなアングルで撮れませんでした
なので1枚しか撮らなかったので・・・今回の写真をアップするのはやめておきますね。。。

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
