--/--/--



2008/09/30

仮免学科試験の結果

ご報告遅くなりましたが、仮免学科試験の結果は・・・



合格でした\(^O^)/



もう既に第2段階の教習が始まっていますが、ついに今日!初めて路上運転しました

最初はドキドキだったんですが、やっぱり運転は楽しいです(◎^∇^◎)
もう少し余裕のある運転をしたいので、これから徐々に慣れていくように頑張ります


2008/09/24

今日は、、、

今日は仮免許の修了検定でした!

最初に実技の検定だったのですが、私が検定中、坂道発進を実行した時にいきなりエンジンの音がおかしくなって、焦げたにおいが車内に充満してきたんです・・・
エンジンもストップしちゃうし、何が原因でそうなったのかも分からないし、とにかく今日の検定はダメだと思いました。

自動車がガタガタいいながらお鼻が黒くなりそうなにおいの中、最後まで運転して、エンジンを止めて車から降りて結果を待ってました。

私の名前が呼ばれて教官のもとへ行き、私は結果よりも先に「車、壊してしまいましたか?」と自動車の異変のことを聞きました。
そうしたら、私の一人前に検定を受けていた人が何度もエンジンをストップさせてしまったから、その時からエンジンがおかしくなったからあなたが気にすることないと言われてホッとしました(^-^)

で、私の結果は・・・


合格です(◎^∇^◎)


エンジントラブルがあったので結果がドキドキしましたが、運転には問題ないと言ってもらえました(*^_^*)
とにかく嬉しかったですありがとう!

喜んでる間もなく次に学科検定を受けました。
学科検定の結果は明日発表されるので、今は合格するのをお祈りしてます


とにかく実技が合格したので一安心です♪


一つずつ夢が叶っていくのが嬉しいです


そういえば、今日実家に帰ったらBoAさんの2009年カレンダーが届いてました(v^-^v)
思っていたよりも早く到着したのでとても嬉しかったです
さっそく中を見てみました☆
まだご覧になっていない方もいらっしゃると思うので詳しくは書きませんが、今回は"MUSIC"をテーマに撮影されたそうですが、色々な楽器がまるでファッションのようにマッチしているのが印象的です
2009年カレンダーもとても素敵です!!!早く飾りたいです(*≧∇≦*)

2008/09/19

毎日脳をフル回転

明日で第一段階の実技教習が一通り終了します!!
もうすぐ検定ですよ。。。

実はBoAさんのLIVE DVD『BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE-』がリリース日の17日にmu-moから届いたのですが、未だに見れていません(ノ_<。)
というのも、車の免許を取るうえではお勉強をしなくてはならないので、とっても学力のない私は少しのあいた時間も予習や復習しなくてはなりません、、、

本当はリリース日にDVDを見て感動して涙したかったんですが、仮免許が取れるまでおあずけにします!

とにかく必死に頑張って免許を取れるようにしたいので、もし免許が取れた時はひそやかに心の拍手をお願い致しますm(_ _)m (笑)

では、眠いのが限界なので、おやすみなさい

2008/09/17

BoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE- DVDリリース!

今日は待ちに待ったBoA LIVE TOUR 2008 -THE FACE-のDVDリリース日ですね\(≧▽≦)丿わーい
私は今回もmu-moショップで注文したので、到着するのを待ちわびています☆

早くあの感動をもう一度味わいたいですね
凄い楽しみです(◎^∇^◎)

ではでは、今日も短いですが、これから実技2時間あるので頑張ってきます

2008/09/17

学科終了!!

だんだん教習所にも慣れてきました
今日で第一段階の学科講習も終わりましたし、仮免の検定まで実技のみとなりました!
・・・が、問題なのが実技なんです(∋_∈)
MT車ムズカシイ~
二つのことをいっぺんに出来ない私は、足でアクセルやらクラッチなど操作して、手はハンドルやチェンジレバーを操作してと、下半身と上半身を切り分けて操作しないといけないので、教習受けてる時はわりと落ち着いた表情を保ってますが、結構悪戦苦闘してますよ、、、
それでも何とか一つひとつクリア出来てますが、私自身がまだ自信を持てていないので・・・ここは頑張るしかないですよね


急に眠たくなってきたので、今日は眠りますZzz

2008/09/13

初の体験!!!

今日の教習で、初めて車を運転しました
一番最初はAT車での教習で、操作も運転も簡単ですぐに感覚をつかめましたが、次の時間はMT車の教習で、発進・ギアチェンジ・停止の時が難しくて、、、ちょっと落ち込みました(ノ_<。)
でも、初めてだからと半分開き直ってます(笑)

明日も2時間実技の教習があるので、正直不安ですがとにかくギアをきちんと繋げられる癖をつけたいので体で覚えられるように頑張ります

久々に体が震えるほど緊張してます(^-^;
こんな緊張・・・きっとちっぽけなんでしょうね(笑)
本当に気合い入れて頑張らなきゃ!!!

今日は少し弱気な日記で失礼しました。。。

2008/09/12

"Best Of Asia,Bring On America!"

BoAさんのアメリカ デビュー聞きました(^o^)/
凄いですね!普通に韓国や日本で歌手として活動されているのも凄いのにミュージックの本場の地でデビューできるなんて
絶対BoAさんならアメリカでも成功して、もっともっとBIGなアーティストになれるでしょうね☆
アメリカでも活躍するBoAさんを今まで通り、そして今まで以上に応援させていただきますo(*^∇^*)o

10月7日にデジタルシングルとしてリリースされる『Eat You Up』、早く聴いてみたいですー!!!
今までにはあまりなかったHip Hopな要素が強調された曲だそうで、もともとBoAさんはHip Hopのダンスをされてたり、Hip Hop系が好きなイメージがあったので、これから力強く、でも自然なBoAさんを楽しむことができるのではないかな~と一人で勝手に想像して期待を膨らましてます(笑)

それよりも何より、BoAさんの左腕と足の怪我が、少しでも早く治るように願っています。
このニュースをお友達から聞いた時は本当にビックリしました・・・。
お友達が詳しいことを言いかけましたが、これ以上聞くことは堪えられませんでした、、、
BoAさんにはこれ以上痛い思いをされてほしくないです。。
早く怪我が治りますように、心からお祈りします。

2008/09/10

夢の一歩

ついに、、、ついに車の免許を取りに行けることになりました(◎^∇^◎)イェイ!!
昨日、入校の手続きをしたので明日のお昼から教習所へ行ってきます☆
すごく緊張してますが、11年前からの夢だったので免許を取れるのが楽しみです

ということで、明日から頑張ってきます(^O^)/

今までの私では考えられないですね、教習所へ行けるなんて。。。

これまでの流れとは違う、何かが変わってきてるから毎日こんなに充実してます!
流れに逆らわず風に身をまかせるように・・・本当は"間違え"なんて無いかもしれない、と人に流されてみたり・・・
良いことも、そうじゃないことも、すべてを目の当たりに感じますが、それが現実でそれによって自分で善悪を判断できるようになり責任を持てるような気がしました(^^)

人様にご迷惑を掛けない程度にこれからはもっと"大胆な発想"で過ごしていこうと思います

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
