--/--/--



2008/01/24

雪の雫

ホントは昨日の今頃日記を更新するつもりでしたが・・・下書き保存したまま更新するの忘れてました、、、
とりあえず更新します!

昨日朝、パパからの電話で目が覚めました!

パパが「雪降ってるよー」と教えてくれたんです(^^)
窓を覗くと、見慣れてる町並みが白に変わりつつありました。
冬の朝に、目が覚めて最初に見る窓の向こうで雪に覆われている町を見るのは久しぶりで、この白の感覚が懐かしく、嬉しかったです♪

昨日は起きたてで寝グセも直さずに雪の写真を撮りに行きました!!!

DSCF5143.jpg

でも、その時はまだパジャマでその上に上着を着ているだけだったので寒くてこれ一枚しか撮れませんでした(笑)。

お昼前に一度雪が雨に戻ってしまったんですが、午後になって再び雪が降りはじめたので、ちゃんと防寒して雪の写真を撮りに行きました(^-^)

DSCF5152.jpg

DSCF5148.jpg

DSCF5150.jpg

DSCF5167.jpg

DSCF5157.jpg

ウチのほうではわりと積もり、雪道を歩く時のザクッザクッという音を楽しんでました(^^;)

夕方にはまた雨に戻っていて、積もってた雪も溶けはじめました。。。
雪が固い氷に変わり、それがだんだん溶けていく時の雪の雫がとても綺麗でした(*^^*)

DSCF5174.jpg

DSCF5171.jpg

改めて自然の美しさを感じた一日でした(^^)ありがとう!


2008/01/19

はじめて・・・

昨日の可愛くてたまらなかったトイプードルちゃんです☆☆

200801181505000.jpg

カワイイでしょ??実は飼えることになりました(*≧▽≦)
もしかしたらウチじゃないかもしれませんが、、、でも毎日責任をもって育てます!!!
1週間後に我が家の家族になります♪とっても楽しみです!!

女の子なんですが、まだ名前が決まってないので早く決めなければ・・・(汗)。

ママの実家にはたくさんのワンワン、ニャンニャンがいるのでお世話は慣れてるつもりですが、ウチでは初めてなのでちょっとドキドキです(^-^;
張りきって頑張ろうと思います!!!!

2008/01/18

今日は、、、

今日初めてジムに行きました!!!
でも、私はお姉さんの旦那さんの付き添いだったのでお姉さんと二人でただ見学してるだけでした(^^;)
最初はまったくやる気がなかったんですが、見学してるうちにだんだん試してみたくなりました(笑)。
今日は何の準備もしてこなかったので、今度私もジムに登録して通いたいと思います(^-^)
一回で終わりにならないことを願います。。。

ジムのあとはチェアを買いにホームセンターへ行きました。
ところが、チェア探しよりもホームセンターに居たペットちゃん達が可愛くて3人してかなり夢中になっちゃいました(^-^;
みんな可愛かったんですが、特に一番可愛かったのはトイプードルの子でした☆
なぜか妙に惹かれて「可愛い~!」と何度も言っていたら、店員の人が「抱っこしてみますか?」と聞いてくれたので、抱っこさせてもらいました(*^^)
初めてトイプードルに触れたのですが、すっごくフワフワでやわらかくて気持ちよかったです♪
しかも、抱っこすると私の首や胸のあたりに顔をうずめたりしてベッタリなんです(^^)
一緒に写真まで撮らせてもらって、楽しんじゃいました!!!
プードルちゃんがケースに戻されて、私が他のワンちゃんを見ていたら、そのプードルちゃんがまだ私のことを見て呼んでたんです、、、
それが可愛くて・・・でも、ウチでは飼えないと思うので切なくて・・・。

とにかくメチャクチャ可愛かったです(*^_^*)

それから皆でファミレスに行き、1時間もまったりしてました(笑)
昨日お姉さんが国際結婚をしたのですが、旦那さんがとにかく私にそっくりなんです(^^;)
顔ではなく、趣味とか体質とか好き嫌いとか・・・
ファミレスでも、同じものを注文したり飲んだりしてました(笑)!
私と年齢が近いこともあって、仲良くさせてもらってます♪でも、日本語が通じないのでちゃんと気持ちが伝わってるかちょっと心配です(汗)。。
彼にとっては初めての日本なので一生懸命日本に馴染もうとしている姿勢が感じられます!
私達もできる限り彼のサポートになれるように頑張ります(^-^)



2008/01/17

First snow

ビックリです!今、東京で初雪が降っていました(*^_^*)結構シャンシャン降っていましたよ☆
今年は絶対に雪を見たいと強く願っていたので、とっても嬉しいです!!ありがとう!
初雪を見れるのはやっぱり感動します(^-^)
正直ここ最近お疲れ気味だったのですが、いっきにモリモリ元気になりました(笑)!
なので寒さを忘れて、この時間に雪を見に外へ行ってきました!!!
思ったより固くてまだアラレ状態でしたが、時間が経つにつれて雪らしく変わってきました(*^-^)
もう本当にすっごく嬉しくて、夜道の中ハイテンションが止まらなかったです(笑)。

もちろん写真も撮りましたー(v^-^v)

DSCF5063.jpg

DSCF5082.jpg

一枚目の写真のように雪の降る様を真上からじっと見ていると、自分まで雪と一緒に舞っているような不思議な感覚になります。

DSCF5070.jpg

DSCF5071.jpg

車にも少し雪が積もっていました!

今はもうすかっり止んでしまって、ほんの一時の雪時間でした(^^)
ホントに気づけて良かったです☆ありがとう!

我に返ると結構寒いので、皆さんも風邪にはお気をつけください!

2008/01/01

HAPPY NEW YEAR!!!

2008年、明けましておめでとうございます(^-^)
新年早々くだらなくてすみませんが、今年で平成20年になることにびっくりしました!(笑)
わたくし来年で20歳になるのですね・・・。がんばろ、、、

先ほど、初日の出を見に行きました(^O^)
東京は晴れていたので、綺麗な初日の出を見ることができました!!

DSCF4984.jpg

元旦に昇る初日の出の瞬間は、いつ見ても神秘的に思います。
今年もお日さまを見ながら「感謝」と「大切な願い」を祈りました☆

毎年思うのですが、元旦は寒いです(^-^;
でも、そのかわりに美しい初日の出を見られるので、年明けにいつも綺麗な思い出が出来ます♪


今年は新しい家族が我が家にやってくる予定ですし、おめでたい一年になることを願います(*^-^)
2008年もよろしくお願いします☆☆☆

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
