--/--/--



2007/12/31

今年もありがとう

2007年も今日でおしまいですね。
私にとって今年も中身のいっぱい詰まった一年でした!

以前mixiにも書かせていただきましたが、一つの道を真っ直ぐ進んでいるつもりが、気がついたらグルーっと一周してしまって再び同じ道を歩もうとしていたり・・・。
2008年は気づけたことを自分の学びにして、また同じ道を歩まないように気をつけようと思います(^-^)v

今年も振り返ればたくさんの「ありがとう」が溢れていました♪♪♪
言い出したらキリがないほど、、、
色んな感情を味わえた中、いつまでも記憶に残るのはやっぱり「嬉しさ」や「喜び」なんだと改めて思いました(*^^*)

実は1週間前から胃腸炎でクリスマスもほとんど寝ていて今年はあまり楽しめなかったのですが、今は治ったので年越そばも戴きまして、紅白も見て大晦日をいっぱい味わってます(◎^▽^◎)
しっかり紅白のBoAさんも見させていただきました!!BoAさん綺麗でしたね(*^-^)
ウィンター・バラード・スペシャルということで、BoAさんのステージを見るまでどの曲を歌うのか分かりませんでしたが、「LOVE LETTER」と「メリクリ」を歌ってくださいましたね(v^-^v)
私は「メリクリ」がBoAさんの曲の中で一番好きなので、今年最後のBoAさんのステージで「メリクリ」を聴くことができて、とっても嬉しかったです!
今年もお疲れさまでした(^-^vありがとう!


本当に今年も一年ありがとうございました☆☆


2007/12/30

虹の色

久しぶりに虹を見ることができました\(^O^)/

つい先ほどまで土砂降りだったお天気が急に太陽の光が射してきて、それでもまだ少し雨が降っていたので「虹が見られるかも~」と空を見渡したら、見つけることが出来ました♪♪♪ありがとう!

DSCF4957.jpg

DSCF4958.jpg

電線でちょっと見栄えが良くないかもしれませんが、虹の下のほうがとにかく太くて、肉眼でも色が7色に分かれていることが確認できました!
色はわりと薄かったですが、こんなに大きな虹を見たのは初めてでした(^-^)

大晦日は明日ですが、今年の最後の最後にこの虹を見れたので明日は幸せと一緒に新年を迎えることが出来そうです☆ありがとう!


さて、今日は夜からレコ大がありますね(^-^v絶対見ますよー!!!
テレビの前で一生懸命BoAさんを応援します☆☆☆

2007/12/25

☆Merry Christmas☆

改めまして、

メリクリー\(^O^)/

今日はクリスマス♪ですが、連休明けで何だかそんな気がしませんね。
やっぱりクリスマスはイヴの夜が盛り上がりますね(*^-^)

今日が終わるとイルミネーションもだいぶ落ち着いてしまいますね、、、さみしい(ノ_<。)

とにかく残りのクリスマスはBoAさんの『メリクリ』を聴いて過ごします(^-^v



あ!今、外から火の用心の"カンカン"という音が聞こえてきました!!
今でも火の用心ってやっているんですね。
昔ママと一緒に火の用心に行って拍子木を打たせてもらったことを思い出しました(^^)

この時期乾燥してるので火の用心してください(笑)!

ではでは、最後までメリークリスマス☆★

2007/12/24

Candle Night

22日は冬至だったので、キャンドルに火を灯しました(^^)

DSCF4953.jpg

DSCF4945.jpg

DSCF4956.jpg

今回は忘れずにちゃんと夜の8時からやりました!

前回の夏至の時はすっかり忘れていたので、、、

うちはアロマを焚いたのですが、大好きなネロリのオイルを使ったので最高のリラックスが出来ました(*^^*)
30分も経たないうちに終わらせましたが、すっごく眠くなってしまって目を覚ますのに大変でした(笑)。

ネロリは唯一お花のエッセンスで、アロマオイルの中では一番高価なオイルなんです!!
ちょっと高いですけど、2,3滴で充分香るので長持ちします(^-^)
この香りは本当に最高の癒しを感じさせてくれるので、オイルの中では一番好きな香りです。

オーラソーマの「レディ・ナダ」と「ネロリ」の香水が欲しい~と強く願ってます(笑)


くだらなくてすみません・・・


さて、このブログ書いているうちに日付が変わってクリスマスイヴになりました☆

メリクリ~(v^-^v)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになりますか?

2007/12/15

ふたご座流星群

昨夜はふたご座流星群の極大日だとパパから教えてもらったので2時45分頃ワクワクしながら星空を見に行ったら、空一面の・・・雲でした(@_@)

東京は晴れで、お月さまも沈みきるので流星を見るには絶好の条件と聞いていたのに空を見上げても星一つ見えませんでした。。

でも、かすかに雲に隙間があるので運が良ければその隙間から見られるかも!と待ち構えていましたが、さすがに見れなかったです(^-^;

もう少し時間が経ったら多少晴れるかなと思ったのでそれまでお家にいて、3時過ぎに再び見に行きました!

そしたら、ビックリなことに晴れるどころか霧雨が降っていたんです(^^;)
雨の予報なんていっさいなかったので、ショックというより不思議な感じでした(笑)。

それでも私は晴れると信じていたのでまたお家に戻り、3時半になってもう一度空を見に行きました。

そうしたら、まだ雲はありましたが、だんだん晴れてきて少しお星さまが見えるようになりました(*^-^)
これで流星を見られる条件になったので、しばらく流星を待ちました。

そして、AM3:43にシューンと長い一筋の青い光が姿を現してくれました!☆ミ
やっぱりこの瞬間は嬉しすぎて言葉になりません。
でも一人で舞い上がっている場合ではなく、まだお部屋で待機しているママを急いで呼びに行きました。
そうしたらその直後に、すっごく大きな流星が目の前を通っていきました!!

そして、それから2つの流星を見て、場所を変えてから更に2つ見ることが出来たので、あわせて6つふたご座流星群を観測できました\(^O^)/

ちょっと前まで雨が降っていたのに、今思い返しても本当に奇跡的に晴れてくれたのですごく嬉しかったです(*^_^*)

諦めずに信じていた甲斐がありました♪♪

ありがとうございます!

2007/12/14

BoA THE LIVE "X'mas"

書くの遅くなってしまいましたが・・・
11日BoAさんの「BoA THE LIVE "X'mas"」に行ってまいりました(v^-^v)
ライブは言うまでもなくとてもステキで今年も最高のクリスマスの思い出ができました☆ありがとう!
2部構成になっているライブは初めてで新鮮でしたが、1部のバラードは泣けました、、、「キミのとなりで」から涙でした(^^;)
2部では新曲も含めてアップテンポの曲が多かったので、それまでは皆座りながら観ていましたが「Diamond Heart」から皆総立ちで盛り上がりました!!!
個人的に「Diamond Heart」のダンスが可愛い!と思いました(*^^*)

本当に楽しかったです♪♪

でも、私最近左耳がおかしいのですが、ライブの大きな音が耳に響いてちょっとだけ痛かったです(笑)
ライブ前に耳鼻科に行っておけば良かったと思いました(^-^;
すぐ行ってきます!!

今回のライブグッズは会場ではなく、ミュゥモショップで購入しようと思ったのですが、ショップでも既にほとんどがSOLD OUTだったので購入するのを諦めました(^-^;
ライブ会場ではBoAさんの12月12日リリースの「LOSE YOUR MIND」を買いました!
この新曲大好きです(*^-^)ノリの良い曲ですが、飽きずに何度も聴けます♪
c/wの「Smile again」も優しく励まされてる気分になるので、今はこの2曲をかなりリピートしてます。

今年もあと少しですが、レコ大、紅白と年の瀬までBoAさんの活躍が見られますし、2月20日にはニューアルバムがリリースされますし、まだまだ楽しみがたくさんありますね(*^_^*)
本人は大変と思いますが、、、皆で一緒に応援しましょう☆☆☆
お正月休みとかあるといいですね(>_<)

2007/12/07

古いカメラ

日付が変わりまして昨日、すっごく昔の物しか売っていないお店で古いカメラを買いました(^^)

DSCF4662.jpg

ドイツ製のアグファというカメラです!
ここのお店には何度も寄らせてもらっているので、値段を安くしてくれました(^-^)嬉しかったです♪ありがとう!

そして、前にはこのカメラも買いました。

DSCF4671.jpg

アグファのカメラと一緒に撮ったのですが、左のがフジカのフィルムカメラです!
見た目からして古いですよね。
でも、この昔ながらの感じが良くてつい買ってしまいました(笑)。

アグファのカメラはフィルムが通常よりも値段が高くて、現像するのにも大きなカメラ専門のお店に行って現像をしてもらわないと出来ないらしいです!!
このカメラを主に使っていくわけではありませんが、どんな写真に仕上がるのか興味があるので今度チャレンジしてみようと思います(^^)

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
