--/--/--



2007/10/31

Halloween

今日はハロウィンですが、、、そんなに目立ったイベントはなく、ただ町のあちこちにかぼちゃさんたちが不気味な笑顔を浮かべてます(笑)。

DSCF3417.jpg

今日の夕ご飯は、かぼちゃの料理だそうです。
もちろん他にもありますが、私はかぼちゃが好きではないので今日好きになれるようにかぼちゃに挑みたいと思います!!

ハロウィンについて書くことがないので今日はここまで。。

2007/10/22

オリオン座流星群

今日はオリオン座流星群が見ごろと聞いたので、秋の夜空を見上げて待っていました(^-^)

いつも11月のしし座流星群と12月のふたご座流星群しか待ち焦がれたことがなくて、今回初めてオリオン座流星群を見るために夜空を見上げました☆

階段の踊り場から流れ星を待っていたのですが、そこから見える夜景が綺麗で、ついつい空より街灯に目がいってしまい・・・案の定ちょうど目線が下にいってる時にヒューンと流れ星が視界ギリギリのところに見えて・・・嬉しかったんですけど、ちゃんと見てれば良かったと思ったので、今度こそしっかり夜空を見ていました!
そしたら、ちょうど見ていた目線の先に一筋の青い光が流れました(*^_^*)

いつ見ても流れ星は神秘的ですね☆ミ
夜の静かな時間に一人ひそかに興奮していました(笑)。
ママと見ていたのですが、見上げてた場所が違っていたので一緒に騒ぐことはできませんでした。。

それから方向を変えて待ち構えていたら、すぐにまた流れ星を見ることができました(^o^)

10月なのに外は結構寒かったのですが、ママはまだ流れ星を見られていなかったので、ママが見られるようにお祈りしながら一緒に待っていました(^^)

でも、それからなかなか姿を現してくれなかったので諦めようとしていたら20分後にやっとママも流れ星を見ることができました☆ありがとう!

その後少ししてから寒さが増してきたので、お部屋に戻りました。

今日初めてオリオン座流星群の観測をして、流れ星を見れてとっても嬉しかったです!
ありがとうございます。

次は来月のしし座流星群です(*^-^)
毎年観測しているのですが、私はまだ実際にしし座流星群を見たことがないので、今年こそ目に焼きつけられることを願います!


2007/10/20

韓国土産?

先ほどウチのロビーのポストにこんな物が・・・

DSCF3477.jpg

韓国土産のチョコレートみたいですが、誰かが忘れたのかな??
それにしては、箱は開いてるし、ちょっと汚れてますし・・・。
何だろう??

全て韓国語で書いてありますが、賞味期限は2008年8月21日らしく、まだまだ余裕があります(^-^;

よく分からないので置いてきました!


でも気になったのが・・・↓

DSCF3481.jpg

この「red pepper chocolate」はトウガラシ味のチョコレート?
韓国はチョコまで辛いのでしょうか??
それとも、ただトウガラシの形をしているだけなのでしょうか??

気になる、、、(笑)


2007/10/15

ヒルズでリーズナブル

久しぶりにママと六本木ヒルズへ行ってきました(*^^*)
前にヒルズのお買い物券を貰ったので期限が切れないうちに使ってきちゃいました~☆

でも、その前にスウィーツタイムです(笑)。
スウィーツというか、アリーナカフェのクレープですがチョコバナナのクレープをヒルズのアリーナ前で戴きました(o^-^o)
私クレープはチョコバナナしか食べられないのですが、いつも同じメニューを注文してる自分がちょっと嫌になりました(^^;)
次にクレープを食べる機会があったらちょっと冒険してみようと思います!

甘いもので満たされて、やっとお買い物です(^-^;
結構色々とお店を見て廻ったのですが、あまり欲しいと思うものがありませんでした(汗)。
なのでママにお買い物券を使ってもらいました!!

ヒルズでお買い物をして、現金で支払った金額はたったの310円でした(^O^)/
お得なお買い物ができて良かったです♪♪



その後オーラソーマを買いにヒルズからちょっと離れたところにある「VOICE」という所に行きました(^^)
実際には初めていきましたが、100種類以上のボトルのオーラソーマが展示されていてとても綺麗でした☆☆

その中でも一番惹かれるボトルを選び、初めて自分のオーラソーマを買いました(v^-^v)
一つひとつのボトルに解説があるので、あとで自分の選んだボトルも調べてみようと思います!

それから、クイントエッセンスというオーラソーマの「レディナダ」をやっと買いました(*^-^)
前にもレディナダについて少しだけ書いたことがありますが、この香りは女性なら全員好きであろうと思うほど私は大好きです!!!
1年以上もこの香りに会っていなかったので、今日は感動の再会をしました(笑)。
少し香りが変わった気がしますが、やっぱり落ち着きます。
小学1年生の頃からママのレディナダを借りてて、ママも毎日使っていたので私にとってレディナダはママの香りでもあります(*^_^*)

今日はこの香りで眠ろうと思います♪



あ!ヒルズで撮った写真です(^-^)
これしか撮ってきませんでしたが、とりあえずアップ!

DSCF3405.jpg

DSCF3408.jpg

まだお買い物券が余っているので、また来月にでも行ってこようと思います(^-^v

今日も無事にお買い物ができました。ありがとうございます!

2007/10/13

☆LOVE LETTER STAMP☆

ビックリしすぎて何から話していいのか分かりませんが・・・





BoAさんの「LOVE LETTER」を記念した(?)切手が当選しました(◎^∇^◎)

このあいだBoAさんがbayfmのON8に出演なさった時に応募しまして、、、いつもダメもとなので当選結果を聞かないのですが、先ほど宅配便のお兄さんが来てビックリです!!

「当たったー!」と、つい叫んでしまいました(^^;)


すっごくすっっっごく嬉しいです(v^-^v)
ありがとうございます☆



この切手で本当にお手紙が送れるらしいのですが、絶対に使えないです(∋_∈)

・・・ん?

でも使ってもらうためこの切手は作られたんですよね?(汗)

使った方がいいのかな?

もったいないー、、使うとしてもラブレターとしてではないと思いますけど(・_・。)



とりあえず写真撮ってみました♪

DSCF3398.jpg

載せても大丈夫ですかね??
いけなかったら直ぐに消しますね(汗)

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
