--/--/--



2006/09/29

BoA the LIVE スタート!

今日からBoAさんのライブ「BoA the LIVE」が始まります(v^-^v)

先日のテレビ番組を見て、BoAさんの足のケガが心配で、他のファンの方々も同じ気持ちでいたと思いますが、先ほどファンクラブからメールが届きまして『医師の診断の元、本日からのBoA the LIVEは予定通り公演いたします。』とのことで、オフィシャルホームページにも同じ記事が載せられていましたが、ライブが出来るということなので一安心しました(*^^*)

もしかしたら、まだ足のケガは完治していないのかもしれませんが、私たちに最高のライブを届けてくれる、という熱い思いに答えられるように、精一杯応援します!!!

今回のライブも無事に成功しますように。。

2006/09/25

HEY!HEY!HEY!スペシャル

先ほど見ましたよ~HEY!HEY!HEY!スペシャル☆☆
BoAさんも出演なされるということで、今日を楽しみにしていました(^-^v

BoAさんが登場した時、足を引きずって歩いていたので、どうしたのかな?と思っていたのですが・・・BoAさん足をケガしてしまったそうですね(>_<)
もうすぐLIVEが始まるので、早く足のケガが治ることをお祈りします!

ステージでは、さっそく新曲の『Winter Love』を歌ってくださって嬉しかったです~(*^_^*)
実は昨日BoAさんのラジオで初めてこの新曲を聴いたのですが、本当に切ないバラードでしびれました!!
鳥肌がゾワっと出てきますね。
上手に言えませんが、胸がキューッとなります(^-^;

いつもBoAさんのラジオでは早く新曲を聴かせてくださるのですが、テレビでこんなにも早く新曲のステージを見られたのは初めてでしたので、本当に嬉しかったです(v^-^v)ありがとう♪

先月にも、BoAさんは足にケガをなさっていて・・・体調が良くないのかな?と気になりましたが、そうでなことを願い、足のケガが心配ですが、これからの活動も一生懸命応援させていただきますp(^^)q

2006/09/21

ワクワクo(^-^)o

今日BoAさんのファンクラブから情報メールが届きまして、なんと11月1日に10代最後となるシングルがリリースされるそうです(*^_^*)
すっごく楽しみです~♪♪
今回はメリクリより深く、切なく歌い上げたウィンターバラードだそうです(^-^)

もうすぐBoAさんのライブ「BoA the LIVE」が始まりますが、この新曲をリリースまで、まだ先ですが歌ってくれるといいな~と願っています(^_^;)

最近は楽しみなことがたくさんあって、本当に嬉しいです☆ありがとう!

2006/09/18

真っ赤な夕焼け

先ほどの夕焼けがすっごく綺麗でした!!!
あんなに真っ赤な夕焼けを見たのは・・・二度目くらい?というほど空が綺麗な「赤」に染まっていました(*^-^)
見ることができて本当に嬉しかったです♪♪ありがとう。

その夕焼けを写真に撮ってみたのですが、目に映っている画とは全然違いますね(-_-;)

060918_180709.jpg

060918_180909.jpg

近くにある陸橋で撮りました☆

そういえば、すっかり熱も下がり元気になって本当に良かったです(^-^)
まだ治っていなかったら綺麗な夕日を見れなかったですからね、、
ありがとうございます!

2006/09/18

風邪退治

気をつけようと思っていたのですが、ちょっと油断してしまったのか、お熱が出てしまいました(+_+)
色んなことを考えると熱はどんどん上がってきますね(汗)。
薬は飲みたくなかったので、精神を集中させてゆっくり休んでいたら、今は大分調子が良くなってきました(^^)v
ありがとう☆

私が横になって休んでいる間、パパが部屋に入ってきて私の寝顔を見ながら・・・

「おまえ、顔変わった」

と、意味深な一言を残していきました。。

何の意味があったんだろう?
気になるので、聞ける日に聞いてみます(^-^;


この季節の変わり目の時期は、油断大敵ですね!!
皆さまも風邪ひきさんには、お気をつけくださいm(__)m

2006/09/11

盆踊り2

昨日の夜7時頃、盆踊りに行ってきました(^-^)

060910_192402.jpg

060910_200609.jpg

一昨日の写真と似ていますが、今回は踊っている人も撮ったので、より雰囲気が出てると思います!

それで、さっそく屋台をチェック(笑)
小さい神社なので屋台の数は少なかったですが、今まで見たことのない食べ物が売っていました(^^)

例えば、焼き鳥!
焼き鳥はお祭りの屋台といえば当たり前にあると思いますが、昨日の屋台ではチキンステーキがあったんですよ。
私は初めて見ました(^_^;)
大きなモモ肉が大きな鉄板の上で何枚も焼かれているんですよ!!
そこの屋台だけ列がすごかったです。

あとは「大阪焼き」という屋台もありました。
お好み焼きかと思っていましたが、ちょっと違うみたいです・・・

060910_192116.jpg

上手に撮れていませんが屋台通りの写真です♪
水飴やチョコバナナ、フランクフルト、綿あめなども売っていましたが、私はフランクフルとしか買いませんでした(^-^;

ぐるぐると歩いていたら、お昼に走っていたお神輿を発見!!

060910_194346.jpg

060910_194420.jpg

このお神輿を走らせているときに盛り上げていた太鼓もありました!

060910_194409.jpg

昨日は2時間ほど踊りを見て、人々が楽しんでいる様子を感じながら私も楽しみました(*^-^)

また一年いい年にできますように。

2006/09/10

すごーい!

今ウチの周りはお祭り騒ぎで盛り上がっています(^o^)
お神輿をかついでいるので「ワッショイ!ワッショイ!」と迫力のある掛け声が町に響き渡っています☆

この町に引っ越してきて初めてのこの季節ですが、こんな楽しいイベントがあるなんて思わなかったので、やけに嬉しいです(*^-^)

子供を中心に行われているお祭りみたいですが、なんだか町がいつもと違うフンイキで暖かさを感じます♪

夜にまた盆踊りをやるはずなので、今日はしっかり見に行ってきます(^0^)/

2006/09/09

盆踊り

私が楽しみにしていたお祭りですが、明日と聞いていたのに今日やってました(^-^)
しかもお昼頃といっていたのに、6時半くらいに「♪~月が でたでた~♪」と(笑)音楽が流れていましたよ(^-^;
どうなっているのやら・・・で、さっそく行ってみました(笑)!

060909_183239.jpg

普段は誰もいない神社ですが、さすがに今日は人が多いです☆
もっと見て回ってみたかったのですが、お遣いの帰りでしたし、お鍋の火をつけっぱなしで行ってしまったので長居できませんでした(^^;)
明日もやっていたら屋台とか何があるのか見てきまーす♪♪

そういえば、8日の午前3時頃「部分月食」が見れたそうですね(^^)
ウチからは雲が多くて見れませんでした・・・(・・。)
確か月食を最後に見たのは私が小学5年生の時でしたが、初めて見たのでとても感動したのを覚えてます!!
あの月を見て「私天文学者になりたい!」って本気で思ってました(笑)!!
今はもう思っていませんが、月や星を見るのは好きです(*^-^)
今度はいつ月食が見られるかな??
一度日食も見てみたいですね。日本ではママいわく一回だけ部分日食があったと言っていましたが、もう日本では見れないのかな??

2006/09/05

セブン・マスターズ

いきなりですが、このあいだ買った本、とても勉強になる内容で、こんな私でも理解が出来ます!!

「瞑想」について色々と書かれていますが、まず「瞑想」と聞いてイメージするのは『長時間床に座って、目を閉じて・・・』という、いかにも修行のようなイメージがあったのですが、この本を読みはじめたらそのようなイメージがくつがえされました。

正直まだ半分も読み終わっていませんけどね(^-^;

ただでさえ読むのが遅い私ですが、この本はますます先へ進めません・・・
というのも、途中途中に「本を置いて意識してください―」と、実践ができるように書かれているので、読みながら実行していると、なぜか眠たくて眠たくて・・・
眠ってしまうんですよ(~_~)
しかも結構長い時間を、、、

なので一日に何ページしか読めませんが、私自身はとても神秘的な体験をしていると感じます☆

長時間静かな空間で座禅をくまなくても、ただ「呼吸」に意識をむけ「今この瞬間」を感じられれば、どんな状況であれ『瞑想』は起こっている、と身をもって感じられたからです。

深い瞑想となると、それなりに状況が必要になってくるかもしれませんが、今のところは最初の一歩ということなので「呼吸に意識を集中させること」から徐々に進めていこうと思います(^-^)

近づきがたい「瞑想」という言葉ですが、これからは親しめそうです(笑)!

最後まで読み終えたら、いつになるか分かりませんが、また読書感想文を書かせていただきますm(__)m

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
