--/--/--



2006/07/27

花火大会

もう花火の時期ですね!
今日、荒川で花火大会が行われます(^^)

私は今まで、この荒川の花火大会しか行ったことがありません。
今年は荒川に行く予定はありませんが、来月に初めて他の花火大会に参加してまいります!!(^-^v

花火大会は、もちろん花火を楽しむために見に行くのですが、外に出ている屋台をまわるのも大好きです☆

一番好きだったのが、クジです(^^)
何度もひいてお金の無駄遣いした思い出があります(笑)!

よく、箱の中で暴れてるクジを見掛けますが、あれは何で暴れさせているのでしょうか?
ちょっと疑問です(^^;)

2006/07/21

夜中のNHK

昨日、夜な夜なNHKでやっていたモグラの番組を見ていました(笑)。

モグラって泳げるんですね!
ずっと土の中で生活しているというイメージがあったので、ちょっと驚きました(^^;)
でも、さすがに長い時間を泳ぐことは出来ないので、すぐに岸へ向かわないといけないのですが、モグラはほとんど目が見えないので岸を探すのに必死になってしまうそうです。。
目が見えないのなら何を頼りにして生活をしているのでしょうか??鼻ですかね?

それに、モグラは10時間でも食べないでいると死んでしまうそうです・・・
なので、ミミズが好物らしいのですが、ミミズを十分に食べられるように巣全体を縄張りにしているんですって!
目が見えないので、もし迷い込んで他の巣の穴に入ってしまって主のモグラと鉢合わせをしてしまったら争いが始まってしまいますね・・・。
同じように土の中に巣があるアリは皆で仲良く生活をしているのに、、それぞれの暮らし方があるんですねぇ。

それと、とても感動しましたのが、世界で初めてモグラの子育ての撮影に成功したという映像を見られたことです!!(*^^*)
モグラの赤ちゃんの大きさはわずか3cmなんですって♪
大人になったモグラがおよそ何cmにまでなるのかは分かりませんが、小さくてとても可愛かったです☆

えー、モグラのお話でこんなに書いてしまいました。
ちょっと印象に残ったもので・・・(^-^;
くだらない内容で失礼しました。

2006/07/20

一つに・・・




詞:

あなたも私も皆一つしかない生き物

一つしかないということは
かけがえのない存在

あなたという存在を
一生かけて理解していきたい





目に見えない、形もない。
そういうものが大切で、重要。

心とか魂や愛、そして永遠もそう。

目に見えないけれど、確かに存在するから少しでも触れていたい。
私たちがそれらと繋がることができたら・・・

2006/07/18

パパとドライブ

今日は一日中雨は止みませんでした(^^)

出掛ける予定があったので準備をしていたら、雨がひどくなってきてしまったんです。
なので、今日は諦めようと思っていたらパパが「乗っけやるよ。」と言ってくれて、車で連れてってもらいました(^-^)
嬉しかったです♪久しぶりのパパとのドライブでしたし、なぜか雨の日のドライブが好きなので、余計に嬉しかったです♪
ありがとう(*^^)

それで、CDショップに連れてってもらったのでBoAさんの新曲「KEY OF HEART / DOTCH」を予約してまいりました(^-^v
楽しみです~☆

そういえば、パパの車に乗っていたら、前に私が録音した音楽を聴いてくれていました!
些細なことですが嬉しかったです(^-^;)

車から降りるとき、パパにお礼を言うのがとても恥ずかしかったです(+_+)
何でパパだと恥ずかしいんだろう?謎。。

2006/07/17

嬉しい朝の時

今朝から土砂降りの雨が降っていますが、スッキリ起きられて気持ちのいい朝です(^-^)
昨日の夜から個人的に嬉しいことがあり、それを今朝伝えられて幸せです♪
朝からイイ気分で今日も一日楽しく過ごせそうです(*^^)

この「幸せ感」を皆に行き渡ることを祈っています☆

2006/07/17

芯のある生き方

自分の決めたことを強く誓う生き方。
とても素敵ですね(^-^)
我慢しなきゃいけないこと、たくさんあると思います。
でも、だからこそ確実に『夢』へと向かっている姿が輝いて見えます☆

私も見習います!逃げてばかりだった私ですが、現実と向き合います!
教えてくださってありがとうございます。

実際の距離はとても遠いですが、いつも学ばせてもらっています。




2006/07/08

今・・・

12チャンネル(テレビ東京)で「竹ノ塚」の特集やってます!!!
実はこの「竹ノ塚」・・・最寄り駅です(笑)
テレビに映っている場所、ほとんど知ってます!!(^-^;)
なんか不思議~☆

この地域は激安のものが多いみたいです。
『竹ノ塚プライス』って・・・確かに安いかもしれませんが、ずっとこの地域に住んでいる人間なので、今まで気づきませんでした。。

もうちょっとこの番組を見てみよ~っと(笑)。

2006/07/08

一人時間

今日は朝から私一人です(^^)
かといってすることもありませんけどね・・・(笑)

一人の時間ってとても大切ですね。
シーンとした中、いつもはあまり意識しないことを考えてみたり、そこから自分の頭の中でその思考が広がっていって・・・キリがありません!!

普段は読まない本を広げたりして、なるほどね~と思っている自分がちょっと可笑しいです(笑)。

そして、今日はいつもよりたっくさん音楽が聴けます(*^^*)♪
心置きなく歌える~♪♪って、いつも心置きなく歌ってますけどね(^-^;)

たぶん夜まで一人だと思うのですが、家の鍵が見当たらないのでお散歩できません(+_+)

見つけたら行こうと思います。。

2006/07/06

やったよー(^-^v

BoAさんのLIVE『BoA THE LIVE』のチケット当選しましたよ~(v^-^v)
また外れるんじゃないか、ってすごく不安だったので本当に嬉しかったです☆☆
これで一安心♪今年は楽しめる一年になりそうです(^-^)大げさかしら?!

10月が待ち遠しいですo(^-^)o

それとそれと、もう一つ嬉しいことが!!

BoAさんの5th ANNIVERSARYグッズの「オルゴール」が今日届いたのでございます♪♪
イイ音~(*^^)うっとりします☆
オルゴールの音色大好きです!!!

しかも、メッセージ付で思いも寄らなかったので更に嬉しさ倍増でした(*^^*)
ありがとう☆


今日はBoAさんDAYで(笑)とても嬉しいです(^-^v

2006/07/06

心の乱れ

波のある気分が突然乱れる。。

こういう時はとても弱気になります。
何もしたくない状態になるので、人と話していても集中できなくて聞けませんし、対応が悪くなります。
思いやりも持てなくなって冷たくなります。

何度感じの悪い私をぶつけてしまったか・・・。
自分でも分かっているから「ごめんね」って言う回数が増えます。

また楽しく話をしたいから、一眠りしました。

家族には本当に感謝しています。



いつ気分が乱れるか分からないので、遠出が難しくなっています。自分が難しいと思っているだけかもしれませんが・・。

この間も、一緒に出掛けていたら、突然気分が良くない状態になってしまって途中で帰ることになってしまいました。

普段は元気で何の問題もありませんが、外出だけが恐くて引きこもり気味です。
それが嫌なので、慣れるために毎日散歩に行ってるんです。




以前にも書かせてもらいましたが、私「適応障害」です。

2006/07/04

センチメンタルな朝

今日の朝。悲しくないけど、ちょっと切ない綺麗な朝焼けでした(^-^)

060704_044811_Ed.jpg


↑この写真は、頑張ってズームして撮った写真。
本当はこんな景色(^^;)↓

060704_044927.jpg


空は綺麗だけど、建物や電線があるので一番綺麗なところを撮れません(・・。)
残念ですが、私の目には美しい景色が映っているので毎朝感謝しています(*^^)


060704_044830.jpg


こういう、やわらかいピンク色が大好きです(^^)

2006/07/01

見えない・・・

今朝はすっごい大雨で、その雨の音で目が覚めました(^^)
私のパパは早朝からお仕事をしているので、こんな雨の中大丈夫かな?と、絶対本人には言えないことを考えたりしてました(^-^;)

今は止んでいますが、ついさっきまで小降りで、しかも少しだけ太陽が出ていたんですよ!!
なので「虹」見れるかな~と買い物がてら空を見上げていたのですが、残念ながら見れませんでした。。
太陽も隠れてしまいましたし、雨も止んでしまいましたし、今回は諦めました(笑)!

虹はわりと夏から秋に見やすいので、その時期に期待しよう!!!(^^;)

さて、今日から7月!
7月早々個人的に嬉しいことがありましたし、今月も楽しく過ごせそうです☆
暑くても楽しいことを見つけて、嬉しく過ごしましょう(^O^)

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
