--/--/--



2013/01/25

忘れてはいけないもの

大人になるということは、
空を見上げなくなることなのか。
風を感じなくなることなのか。
木々と共に呼吸をしなくなることなのか。

大人は何か大切なことを忘れてしまうものなのか。

他人に気をとられて自分に目を向けられなくなる。
自分が本当に欲しているものが解らなくなって
不必要な感情・エネルギー・物質が溜まってしまう。

今一度、立ち止まって空を見上げて風を感じ呼吸して
自分自身にためになるもの、本当に必要なものなのか
自問をする必要があるのかもしれない...





何を言っているのか分からなくてごめんなさい。
自分に言い聞かせるために書かせてもらいました。
人は忘れては気づかされ、忘れては気づかされの繰り返し。
気づかせてくれた存在たちに感謝しながらも
日常生活に追われいずれ再び忘れてしまう。
それでも愛されているからどんな手段であれ
また正しいレールに導いていただけてるんだ。と思い
久しぶりにこんな記事を書かせてもらいました。

2007/11/07

今の自分

ここ何日かの間で、いっきに流れが変わった気がします。

他の人からしたら大したことのない一歩でも、私にしたら大きな一歩

最近忙しくなってきました!それはとても良い意味で、嬉しいことです(*^-^)
前の私ではこなせなかった事が、今は出来ていることが自分にとってなによりの自信です!!

当たり前に出来ていたことが困難になった時、考えさせられることが多すぎて、学びよりも衝撃のほうが大きかったのが正直なところです。
でも、今は確実にそれが学びに、そして感謝に変わってきているのを実感します♪

こんなにも今の状況、そして自分に満足できているのが嬉しいです!!
ありがとうございます。

どんな出来事にも間違いはないんですね(^^)


宇宙の法則に感動したMISAでした(笑)!

2007/09/29

安定剤だったもの

DSCF2145.jpg


夏に買ったサングラス・・・

私は出かける時にはほとんどサングラスを掛けていました。
いつも掛けてた理由は、何かが不安だったり、何かに怯えてたり、そういった自分自身の気持ちを隠したり、安定させたりするためでした。
でも、ここ1,2年くらいは全く掛けていません!

色んな意味で自分が自分自身にオープンになってきていることを実感します(^^)

掛けなくなったサングラスですが、今度は自分を隠すためではなく、単純にファッションとして掛けようと思って、今年の夏に買ってみました☆

私がサングラスを掛けると、とってもガラ悪く見えますが(笑)もともとサングラスは好きなので、これからたくさん集めようと思います(*^^*)

2007/06/25

見つめ直すべき心

また同じことを繰り返してしまいそうでした・・・。
あれだけ注意したのに、もう一度自分を見つめ直さなければいけませんね。

もうあの頃の私じゃない、と心から言えるように!

今日は手遅れになる前に気づかせてくれました。

愚かな自分を責めるより、改善する心を持つこと―

あの時誰かが言っていた言葉を思い出しました。

気をつけていること、
時にはどうしても油断してしまうことがあります。
だから気づかされて、再び背中を押されます。

自分が気づくまでは何度でも同じような出来事が起こる、、、
気づけても試されているかのように、また覚えのある出来事に遭遇する。

どんなことに気づけたら、この人生は完了するのだろう。。

たった一つの出来事にこんなにも考えてしまう私もどうかしていると思いますが、また大切な何かを忘れかけていました。
ずっと傍にいてくれたり、あってくれると、たまに色褪せて見えてしまいます。
完璧な人間はいなくても、ありがたみを忘れず感謝を表現できたら・・・と思います!


今日は可笑しな内容になりましたが、決して私が悪いことをしたわけではありませんよ(笑)。

2006/11/26

温めてた気持ち

この何年もの間、普通に生きていたら感じられない色々な感情をたくさん覚えさせてもらったな~と思います。
嬉しいことも、悲しいことも・・・

それは、全て自分が蒔いた種を自分で刈るための過程だったと思うので、誰が良いとか悪いかは関係なくて・・・。

でも、ずっと思い続けた気持ちが、まるで炎を吹き消したかのようで・・・この呆気のない何とも言えない感情は初めてで自分でも驚きなのですが、結局自分本位でその"程度"の思いだったのかと、自問しています。

人でも物でも、長く思いを込めれば良いということではないのですね・・・。


今日は少しだけ暗くなってしまって、すみません。

ホーム

HomeNext ≫

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
