--/--/--



2008/12/26

10代最後のXmas

皆さま今年のXmasはいかがお過ごしでしたか?
私は、六本木ヒルズの東京シティービューに行ってきました☆
ここにはカサブランカでできたツリーがあるとのことで、興味津々に見に行きましたo(^-^)o
まず、展望台のある52階までエレベーターで上がり、着いてエレベーターが開いた瞬間にカサブランカのイイ香りが漂いました!!
香りにつられながら歩いてたら、ついにご対面しました(笑)。

DSCN1618.jpg

こんなにたくさんのカサブランカで作られたツリーは、想像以上に大きくて思わず「わぁー!」と声が出てしまいました。。
写真を撮ることより、カサブランカの魅力と香りにしばらく浸っていました。

このカサブランカのツリーは今日までらしく、凄い人が並んでいましたが長い時間待った甲斐がありました♪♪


それからぐるーっと展望台を一周して、キレイな夜景を楽しみました(*^-^)

DSCN1632.jpg

これは、展望台から見下ろした六本木のイルミネーションです!

そうそう!歩いていたらこんなツリーもありましたよ

DSCN1635.jpg

「純金の布をまとった1億円の『ゴールド・ツリー』」ですって!!!
人が多くて詳細を読めなかったのですが、おそらくこのツリーが1億円相当だということでイイんですよね??
すごい、、、けど1億円ってどれほどのものなのかが全く見当がつかないので・・・この「すごい」の言葉にはあまり迫力がありません(笑)
でも、やけに眩しいツリーでした。。。


そのあとに、更に上の屋上へ行き、ガラス越しではなく外で夜景を楽しみました

DSCN1651.jpg
↑こちらの写真は東京タワーがメイン

↓こちらは夜景がメインです
DSCN1648.jpg

屋上から見る夜景はホントにキレイで、圧倒されながら眺めていました。
ずっと見ていても飽きなくて、キラキラ輝く光景はまるで幻想的でした

こんな素敵なXmasを過ごさせてもらって、とっても幸せでした(◎^∇^◎)ありがとう!


2008/07/08

願いを込めて、、、

朝の雨、止んでくれて良かった(*^-^)ありがとう!


携帯電話で撮った短冊の写真を載せさせて戴きます♪

080707_0205~01

080707_0207~01

今年の漢字は《彩》です(^_-)-☆
これからの自分の人生を彩りよくしたい!という気持から、少しずつ色を掴んで自分なりの彩りを作っていけるように過ごせるような自分になりたい、と願いを込めて書きました(◎^∇^◎)
実は・・・修正液で書いたんですけどね(笑)


お外に飾ったらこんな感じになりました☆

080707_1322~01

他のお願い事は恥ずかしくて見せられませんが、大切な願いを込めました。


そういえば、今日スーパーへお買い物に行ったら、入口に大きな笹の葉があり、たくさんの方のお願い事が込められた短冊が飾ってありました(*^^*)
「めろんがおいしくたべれますように」とか「アンパンマンみたいにつよくなりたい」など子供たちのほほえましいお願い事がいっぱいあって癒されました♪♪
中には「ストリートライブが無事に成功しますように」とか「元気な赤ちゃんが授かりますように」などなど真剣なお願い事もありました(^^)
驚いたのが、『くるみがいつまでもカワイイままでいてくれますように』というお願い事があったんです!!!
思わず私が書いたんだっけ?という気持ちになるくらい、私も自分の短冊にこれと同じようなお願い事を書きました(笑)
こんな偶然ってあるんですね!プチデジャヴです(^-^)


祈る心は大切と改めて感じさせられました。
"祈り"は必ず伝わると信じて、今日もまた大切な"祈り"を捧げます・・・☆

2008/07/07

七夕の朝は雨

今日は七夕。
一年に一度、織り姫さまと彦星さまが会える大切な日。

今年も笹の葉の飾り付けをしました(*^^*)
短冊にお願い事も書かせていただきましたし、3年前からウチでは恒例となってる短冊に書く一文字の漢字も決まりました♪
デジカメを家に置いてきちゃったので携帯電話から写真撮りました!
その写真は次回載せさせていたたきます(^_^)v

徹夜で飾り付けをしていたら、もう朝(ノ_<。)
いつもなら日曜の夜に実家から家に戻っているのですが、今日はもう一日実家に泊まりココからお仕事に行ってきます

七夕の朝は雨・・・
ロマンチックな日なのに七夕はたいてい雨ですね。
この雨、止むといいな。


お仕事に遅刻してしまうので、そろそろ眠ります。。。

2008/06/23

Today's Candle Night!

日付が変わってしまいましたが、今日は夏至ということで毎年恒例の夜8時からキャンドルナイトをやりました(*^-^)

前にアトランタに住むお友達からキレイで大きなキャンドルを戴いたので、そのキャンドルを使わせていただきました!

DSCN1062.jpg

何のお花かは分かりませんが、押し花になっていてとても素敵なキャンドルなんです☆

火を灯したらこのようになりました。

DSCN1069.jpg

煌々と揺れる灯りに癒されながらBoAさんの「Candle Lights」を聴きました(v^-^v)
大切な願いをこめて・・・。


これほど大きなキャンドルなので当分使えます!冬至の時もこのキャンドルでできそうですね(笑)

2007/12/24

Candle Night

22日は冬至だったので、キャンドルに火を灯しました(^^)

DSCF4953.jpg

DSCF4945.jpg

DSCF4956.jpg

今回は忘れずにちゃんと夜の8時からやりました!

前回の夏至の時はすっかり忘れていたので、、、

うちはアロマを焚いたのですが、大好きなネロリのオイルを使ったので最高のリラックスが出来ました(*^^*)
30分も経たないうちに終わらせましたが、すっごく眠くなってしまって目を覚ますのに大変でした(笑)。

ネロリは唯一お花のエッセンスで、アロマオイルの中では一番高価なオイルなんです!!
ちょっと高いですけど、2,3滴で充分香るので長持ちします(^-^)
この香りは本当に最高の癒しを感じさせてくれるので、オイルの中では一番好きな香りです。

オーラソーマの「レディ・ナダ」と「ネロリ」の香水が欲しい~と強く願ってます(笑)


くだらなくてすみません・・・


さて、このブログ書いているうちに日付が変わってクリスマスイヴになりました☆

メリクリ~(v^-^v)

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしになりますか?

ホーム

HomeNext ≫

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
