--/--/--



2008/06/22

思考循環

昨日ワイヤレスLANの設定に悪戦苦闘していましたが、徹夜で頑張ったら繋がりました(*≧▽≦*)
これでケーブルなしでインターネットができるのでなんだかスッキリです♪ヤッホー!


お話が変わりますが、このあいだ2日連続同じような夢を見ました。
その夢は私が毎日乗っている車をぶつけられる夢だったのですが、その2,3日後に夢にでてきた車のドアが実際にへこんでいたんです!
運転してた人が「さっきぶつかった」と言っていて、、、私しかこの夢のことは知らないので一人鳥肌たててました(笑)。

久々に正夢を体感しましたが、正夢は予知じゃなくて、夢見たことを考えたり思ってたりすることによって引き起こしてしまうのかな~とわけの分からないことを考えていました(^^;)

人間の思考は、自分が無意識でボーっと何も考えていないつもりでも常に脳は思考で動いていると聞いたことがあります。
そして、自分自身に起きる出来事はすべて自分自身が望んで呼び寄せた事だと言いました。

   《思考》=《望み》

いくら自分自身が望んでいないと思っていても、自分が無意識のうちに呼び寄せているのだとしたら、なるべく自分の気持ちに意識を向けるようにして、思考が望みになるのなら、常にポジティブな気持ちでいようと思いました☆

急にこんな誰も信じないような根拠のないお話をして申し訳ありません。。。
最近、自分の心に意識を向けられていなくて、また大切なコトを忘れかけているので、自分を見つめなおすためにここに書かせてもらいました(^^)



いつも最後まで読んでくださってありがとうございます!

2007/06/12

繰り返さない一日

一日が過ぎるのって本当に早いですね!

私は・・・正直学生でもないし、仕事もしてない生活なので同じような毎日を過ごしていますが、確実に昨日とは違う今日だから「希望」が生まれるんだ、と一人で納得しちゃいました(^^;)

自信を無くした心でも、希望があれば自信は自然とついてくることを覚えました(^-^)

同じようなことの繰り返しでも、毎日違った一日を与えられているなら変われるチャンスはいつも目の前にあるのかもしれませんね(*^^*)
そのチャンスを掴む「勇気」を出さなきゃっ!!


私は親切とか誰かの役に立つことはあまり無いかもしれませんが、こんなにちっぽけな存在でも、私はこの世界に生まれ命を授かりました。
だから、生きているだけで意味があると思うし、私はこれからも感謝の気持ちも忘れずに『希望』を持ちつづけたいです☆

、、、って何か変な内容になってしまいましたね(汗)
(^-^;

いつも読みにくくてすみません。

今日はここまでっ!

2007/05/31

今この瞬間を

最近に始まったことではありませんが、この頃やけに一日一日を大切にしようとしてます。
一つ一つを意識するのと同じようなことですが、今を感じてもこの瞬間には既に過去になってしまうので、 少しでも"今この瞬間"に感謝できるようになりたいです(^-^)

そう思うことは簡単ですが、やっぱりつい忘れてしまいます。。
「感謝しなくてはいけない」という無理矢理な感情ではなく、自然にありがとうと思えるような人間になりたいと、ずっと前から憧れています(^^♪

『今の為の過去があり、未来の為の今がある』

という言葉を誰かから聞いたような、何かで読んだような・・・(笑)

3年前の今頃に起きた出来事がなかったら、きっと私はこんなふうに変われてなかったとつくづく思います。

やっぱり無駄なことはない!と改めて思った5月最後の日でした(^^;)

明日から6月!
新たなスタートとして動き出すので、ワクワクしていますo(^-^)o

詳しいことは後ほどです☆

ホーム

Home

 

プロフィール

MISA

Author:MISA
Blood type:AB
Birth day:1989.08.15

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
 
